再録:新型コロナウイルス「緊急事態宣言」に伴う弊社対応について(4/20時点)

拝啓 陽春の候皆様方には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、新型コロナウイルス感染拡大に対応する緊急事態宣言の全国発令を受け、弊社では下記の対応をさせていただくこととなりました。皆様方にはご不便をおかけいたしますが、お客様と地域を守るため、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

敬具

1.弊社社員について

○感染予防策の徹底

・毎朝の体温測定と記録

・発熱等の症状がある場合、所属長への連絡および自宅待機

・出勤停止判断に基づいた感染症相談窓口への問い合わせ

・手洗いと手指の消毒

・咳エチケット、マスク着用

・机や手すり、ドアノブ等の消毒清掃

○不要不急の外出自粛

・業務上の県外出張、外部研修、会議、行事、社内外の懇親会等は原則自粛

2.お客様対応について

○弊社社員の訪問

必要な訪問、打ち合わせは従来どおりさせていただきます。ただし、電話、メール、FAX等でのやり取りで事足りる場合は極力優先的に使用し、対面をできるだけ介さない対応をご検討いただければ幸いです。また休校対策等で担当者が出社できない場合、代理の者が対応させていただくことを了承ください。

○ご来社頂く場合

ご来社の際は事前の体調チェックをお願いします。37.5度以上の発熱等、感染が疑わしき症状の場合、ご来社はお控えください。マスク着用、入り口にてアルコール手指消毒をお願いします。飛沫拡散防止の為、お茶出しを控えさせていただく場合があります。

3.実施期間

新型コロナウイルス感染拡大が収束するまでの期間

以上、皆様のご理解とご協力を何卒お願いいたします。

お問い合わせはこちらから

CONTACT